お知らせ

【職員互助会】日帰り旅行  ~グルメツアーin静岡 いちご狩りと鍾乳洞探索~

お知らせ 2019年2月25日

平成31年2月10日(日)  参加職員35名 子供4名  合計39名にてツアー開始!

朝、7時半に福祉の里を出発して、静岡の浜松に美味しい物を求めて日帰り旅行に行ってきました。

出発~(^^)/

 

≪竜ヶ洞見学≫

洞穴に入る前、みんなで記念撮影。 パシャ

集合写真

 

 

 

 

 

 

 

2億5千年のゆっくりとした時をかけて作られた神秘の鍾乳洞の世界を見学。

400mもある長い通路に見所は目白押し。狭い通路にドキドキし、上から水滴が滴り落ちてきてびっくりする人も、・・・。

洞内は年中気温18℃ぐらいで、夏は涼しく冬は暖かい。終わりの出口が近づいてきたのが寒く体感でわかるくらいでした。

 

 竜ヶ岩洞1 竜ヶ岩洞2

 

≪昼食≫

浜名湖の畔にあるサゴーロイヤルホテルにて昼食。

グルメ探訪の旅だけあって、浜名湖名産の鰻釜飯や蒲焼をはじめ、数え切れないくらい次々に料理が運ばれ、美味しい食事に舌鼓。

食事

 

 

 

 

 

 

 

乾杯

 

 

 

 

 

 

 

「もうお腹一杯・・・」と満足顔が見られました。でも、この後にまだいちご狩りが待っていますよ~(^^)

 

≪うなぎパイファクトリー≫

三連休の真ん中だったこともあり、大勢の人で溢れかえっていました。

でも真剣にうなぎパイの出来上がる過程を見学していました。ちょっぴりうなぎパイのお土産を頂きました。

お目当てのお土産は買えたかな~。

 うなぎパイ外観  うなぎパイ来場記念品

 

≪いちご狩り≫

アグリス浜名湖でのいちご狩り。と~っても甘い大きないちごをほおばり、最高の笑顔がこぼれていました。

今回食べたいちごは紅ほっぺという品種。お土産には章姫のいちごで食べ比べ。

そういえば、いちごって実じゃなくて茎なんです。皆さんご存知でしたか?

温室

 

 

 

 

 

 

 

いちご1

 

 

 

 

 

 

 

いちご2

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは予定時間通り、福祉の里に午後6時50分到着。

荷物が手に持てなくなるほど一杯のお土産とお土産話を持って笑顔で家路につきました。

楽しかったですか?美味しい物をたくさん食べてリフレッシュになりました。

また気分一新お仕事頑張りましょう。