お知らせ

【たんぽぽ】ファミリーデイ(8月4日)

お知らせ 2019年9月3日

今回は、8月の「ファミリーデイ」の様子をご案内します。

ファミリーデイは、年に2回、普段はお仕事などのため、たんぽぽに来られないご家族の方と一緒に、楽しい時間を過ごしていただきたいと考え企画しています。

 

ファミリーデイのはじまりは、いつも通りの「朝の会」です。名前を呼ばれたら、みんな自分らしい方法で「は~い!」とお返事出来ました!

4556

 

 

 

 

 

 

 

「だるまさんと」は、みんなが大好きなお話です。

 

「朝の会」の次は、「ピンポン」と「スライム」であそびました。

4559

 

 

 

 

 

 

 

「ピンポン」は、部屋いっぱいに敷き詰めます。コロコロ転がしたり、「1、2、3!」の掛け声で一斉に飛ばしたり、とても賑やかでした。

2164

 

 

 

 

 

 

後半は、大きなたらいの船に乗り、ピンポンの海の上を滑ります。コーヒーカップみたいにくるくる回ったり、電車ごっこをしたり、みんなの笑顔を見るために職員も張り切っています!

 

「スライム」は、はじめに職員が作り方を披露しました。

4568

 

 

 

 

 

材料を混ぜると、あっという間にペタペタ、トロトロ、プリンプリン!手で混ぜたり、足でコネコネしたり。汚れるのは気にしないで、全身でスライムの感触を楽しんでいます。

2163

 

 

 

 

 

 

今回も、たくさんのご家族が参加してくださいました。ありがとうございます!

次のファミリーデイは、12月に予定しています。次回も、たくさんの笑顔がみたいなあ!