お知らせ

新型コロナウイルス感染者発生について(経過報告)

お知らせ 2022年1月27日

令和4年1月20日(木)に当法人事業所(福祉の里あすなろ)ご利用者の新型コロナウイルス感染をお知らせしたところですが、その後の経過をご報告いたします。

・感染者の発生確認後、岐阜保健所の指示のもと、1月17日(月)に接触のあった利用者・職員を確認した結果、該当者は49名でした。

・該当者49名に対し、1月22日(土)に福祉の里駐車場にてPCR検査を実施いたしました。

・検査結果について、1月26日(水)までに全員の【陰性】を確認しております。

・保健所の指示により、PCR検査を受けた49名中、陽性者と同じグループに属する利用者・職員8名(濃厚接触者)は1月27日(木)まで(1月18日から10日間)の自宅待機となりました。

・上記以外の41名は1月26日(水)まで(陰性が判明した日まで)自宅待機となりました。

・また、福祉の里あすなろは1月30日(日)までの閉鎖を継続します。

今後も、利用児者の皆様には、引き続き健康観察の継続をお願いし、体調不良等ありましたらすぐに施設職員へご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、感染されたご利用者の人権尊重、個人情報保護に関して十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

 

令和4年1月27日

社会福祉法人各務原市社会福祉事業団

理事長 紙谷 清