お知らせ

【ふれあい夢まつり】を開催しました!!

お知らせ 2023年11月17日

10月28日(土)今年はドキドキ、ワクワク4年ぶりの開催となりました。

多くの皆様にご来場いただき、あわせて多くのボランティアの皆様に支えられ無事に開催できたこと、職員一同感謝しております。

オープニングからたくさんの方々がお祭りを心待ちにして下さっていました。

1-1

各事業所ごとにあそびのコーナーを用意しました。

2-1

『お面づくり』

気に入ったキャラクターに好きな色をぬって完成!!

カッコイイおめん  かわいらしいおめん できたかな?

③

『ブラックナイトフィッシング』

真っ暗な海の中にきらきら光るおさかなたち。狙った獲物をめがけて「それっ!!」

大きなおさかな釣れたかな?

4-2

『ピンポンあそび』

タライに乗ってシューとすべってみたり、たくさんのピンポンを集めたりして遊んだよ。

たくさんのボールに埋もれるって、なんだか不思議な感覚だね☆

⑤ 6-1

『スヌーズレン&スライム』

びよーんと伸ばしたり、ちぎったり、丸めたり。

色んな形に変身して 冷たくて、不思議な感触のスライム。

気持ちがいいなー  😊

7-1 8-1

『オープンアトリエ』

色んないろの絵の具やペン、筆やスポンジなどの道具を使って、大きな紙にいーっぱいお絵描きしたよ♪

ステキな作品ができました!

9-1

『ストラックアウト&ボウリング』

「すごーい!じょうず―」とミニゲームも大盛り上がり!!

 10-1  11-2

スペシャルゲストで『ららら』と『ミナモ』も登場!

みんなに囲まれて、『ららら』も『ミナモ』も嬉しそう♡

12-1

『模擬店』

ポテトにカレー、フランクフルトに焼きそばと模擬店も大盛況!!

あっという間に完売となりました。

美味しく食べていただけたでしょうか?

 

皆様のおかげで、『第25回福祉の里夢まつり』も大盛況となりました。

たくさんの笑顔が見られて、私たちもとても嬉しかったです。

また来年も喜んでいただけるよう企画していきたいと思います。

楽しみに待っていて下さいね。ありがとうございました。