平成28年12月21日(水)のクリスマス会での様子です。
なんといっても今年は「各務原市社会福祉事業団設立20周年」記念のクリスマス会でした。
オープニング
段ボールアートのクリスマスツリー!
福祉の里の各施設、虹の家・友愛の家の利用者皆さんと職員が力を合わせて制作しました。
見応えも出来栄えも素晴らしい手作りのツリーが飾られました。
(所長の白雪姫と課長の魔女によるPPAPも最高でした。)
クリスマスを奏でよう!
あすなろのドラムサークルでお世話になっている先生(通称…松ちゃん、ふみくん)による全施設参加の演奏。
太鼓をはじめとした数々の打楽器が鳴響き、躍動感の溢れた魂のビートを感じる、熱く楽しい時間を過ごしました。
リラックスタイム
興奮さめやらぬ心と体をクールダウン。
トーンチャイムの癒しの音の響きを感じながら静かに天井をみつめれば、柔らかな照明の中、色とりどりの布がふわり空中を舞う幻想的な光景が・・・
うっとり、ゆったり、心も体もリラックスできました。
プレゼント渡し
今年のコンセプトは「飛び出すサンタクロース!」
ツリーの横の飾りの一部に雲に包まれた大きなギフトボックス。
実はこのオブジェと化していた箱の中にはサンタクロースが!!
トナカイが雲の荷車を中央に運んだその瞬間!箱の中から「メリークリスマス!!」
元気よくサンタクロースが飛び出してびっくり!
プレゼントはみんなお揃いの事業団ロゴマーク入りハンドタオルとお菓子でした。