4~5月にかけては、コロナウイルスへの感染予防のため「たんぽぽ」は休業していました。
6月に入り施設が再開となり、新しい生活様式を意識しながら少しずついつもの風景に戻りつつあります。
今回は昨年度3月から今年度6月までの保育活動の様子を中心にご紹介します。
<アイスクリーム屋さん>
この日は、ふたりの年中さんがお店屋さん。カラフルなアイスクリームを前に、みんなご機嫌です。
実は、アイスクリームはふたりの手作りです。
お友だちやお母さんの「すごいね~!」の言葉に、笑顔いっぱいのふたりでした。
<タフロンテープ遊び>
10センチくらいに切ったタフロンテープ。うちわを持って…3・2・1!!
前が見えないくらい、ヒラヒラ、フワフワと舞い上がります。
習字紙を細かく切った「紙吹雪」とは、また違うお楽しみです。
<外遊び>
春の気持ちの良いお日さまと風を感じながら、外で遊んでいます。
福祉の里は、山と緑に囲まれた場所にあります。芝滑りやシャボン玉遊び。
気持ちの良い空気を満喫しています。
新型コロナウイルスなどの感染症予防対策については、体調管理、手洗いやうがいの徹底、換気や「3密」を防ぐ工夫など、みなさんに安心して通園していただけるよう、緊張感を持って日々の療育に取り組んでいきます。
引き続きご協力の程、よろしくお願いします。