お知らせ

【稲田園】稲田園って、どんなところ?

お知らせ 2019年2月28日

❶「稲田園」とは、こんなところ!

 

市内にお住いの60歳以上の方なら、誰でも利用できる施設!

稲田山麓のふもとにあり、豊かな自然に恵まれ、春には“桜”が、夏には“睡蓮”の花が咲き、とても綺麗なところです。また、園の南側には、会本新池があり、大きな鯉がゆったりと泳ぎ、小鳥たちがたわむれているとてものんびりとしたところです。

園内は、高齢者の憩いの場として、歓声と笑顔があふれています。同じ趣味をお持ちの方が集うことで新しい出会いの場にもなっています。

高齢者の健康増進、維持、趣味等の充実、レクリエーション等の生きがい活動を推進する施設です。

大浴場、80畳の大広間、娯楽室等があります。また、ギャラリー稲田園(ロビー)では、市内在住の高齢者の方の絵画や、写真を月替わりで展示しています。

<利用時間>   午前9時~午後4時(入浴時間 午前10時~午後3時)

 <休 園 日>   日曜日、祝日、年末年始(12月28日~1月4日)

 <利 用 料>   市内にお住いの60歳以上の方:1人1日 100円

          それ以外の方        :1人1日 200円

          ※身体障害者手帳等の交付を受けている方は、免除

<所在地・電話> 各務原市須衛2469番地・058-370-4321

 

 

稲田園 外観

①稲田園 外観

 

 

 

 

 

 

大浴場 入口

⑱大浴場の入り口

 

 

 

 

 

大浴場

⑲大浴場

 

 

 

 

 

会本新池側より、稲田園のさくら

②池側より、稲田園のさくら

 

 

 

 

 

 

 

稲田園の睡蓮(会本新池)

③稲田園の水連(会本新池)

 

 

 

 

 

 

〈健康増進ゾーン〉  体力に合わせて運動されています!

ウォーキングマシン・サイクリングマシンほか(ロビー)

⑨ウォーキングマシン、エアロバイク他

 

 

 

 

 

卓球(ロビー)

⑩卓球(ロビー)

 

 

 

 

 

 

〈カラオケの様子!〉

カラオケは、本格的なステージがあり、歌自慢の皆さんにはうれしい最新曲のカラオケ機器があります。

80畳の大広間(集会室)

⑦80畳の大広間(集会室)

 

 

 

 

 

カラオケステージ(集会室)  気持ちよく歌われていますね!

⑬カラオケステージ(集会室)

 

 

 

 

 

 

➋「稲田園」2019年度 団体予約について!

 

3月1日(金)9:00~ 団体予約の受付を開始!

 

各種団体等(シニアクラブ、ボランタリーハウス等)10人以上の団体でのご利用は、バスで無料送迎いたします。また、催し物(市・出前講座等)の紹介をしています。申請は、前月の20日までにお願いいたします。

※予約申請につきましてのお問い合わせ先は、

稲田園・電話番号:058-370-4321  担当:山中 、津田

※お客様のご来園を職員一同心からお待ちしております。