お知らせ

お知らせ

【稲田園】大浴場利用再開について

お知らせ 2020年5月27日

稲田園は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため休園となっていましたが、段階的に施設を再開していきます。

 

【再開日】   令和2年6月1日(月)

【再開場所】  大浴場

【再開にあたっての注意事項】

・3密(密閉・密集・密着)にならないよう利用人数を制限いたします

・来園時受付にて「氏名・住所・連絡先」をご記入いただき、併せて「手の消毒・検温・健康確認」を行います

・園内では、マスクの着用をお願いいたします

・園内での食事及び水分補給用のお茶の提供はしばらく見合わせます。飲み物については各自ご用意ください

 

再開にあたっての詳細は、稲田園【058-370-4321】までお尋ねください。

その他の施設の再開については、6月15日~を予定しております。

 

稲田園・大浴場再開・2020.6.1

 

 

新型コロナウィルス感染症の広がりに伴う施設の影響について

お知らせ 2020年5月25日

国内での新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い各務原市の対応方針に基づき、各務原市福祉の里でも以下の施設において貸出・利用を停止しています。

 

期間:~令和2年6月30日まで   ※感染の状況によっては延長する場合があります

停止施設:会議室・アリーナ・なかよし広場・園庭の遊具

※会議室及びアリーナの7月利用分貸出予約及び6月1日からは8月利用分貸出予約も受付いたします。

予約時には検温をしてからお越しください。

貸出予約分についても、感染の状況により停止期間が延長された場合はご利用できません。

 

その他の相談窓口業務や通所施設については、各施設担当者にお問い合わせのうえご来館ください。

 

休業及び自粛の段階的解除のお知らせ

お知らせ 2020年5月19日

これまでの各務原市社会福祉事業団における新型コロナウイルス感染症対策に、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けては、全施設に休業要請又は自粛要請を5月31日(日)までお願いしていたところですが、5月14日に岐阜県に対する国の緊急事態宣言が解除され、岐阜県からは5月15日付けの文書にて、一層の感染拡大防止を徹底の上、サービスの提供を開始する旨の通知がありました。

当事業団としましても、3密(密閉、密集、密接)を避けながら、またマスクの着用、手指消毒等の徹底を図りながら、下記のとおり、段階的な解除をさせていただきます。

なお、具体的な利用の方法等については、各施設から通知いたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 種類 施設名 解除の時期等
 児童発達支援  つくし

たんぽぽ

さくら

 5月25日(月)~

休業を解除し、段階的利用を開始します。

 生活介護 あすなろ  6月1日(月)~

自粛を解除し、一部の活動等を制限しながら利用を開始します。

 生活介護 ぽぷら 6月1日(月)~

自粛を解除し、入浴サービスから段階的に開始します。

 就労継続支援B型 虹の家

友愛の家

 5月25日(月)~

休業を解除し、段階的利用を開始します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る休業及び自粛の段階的解除のお知らせ

 

【稲田園】令和2年度 稲田園・団体予約申請の「受付」延期について

お知らせ 2020年4月25日

稲田園は、令和2年5月31日まで新型コロナウィルス感染拡大防止のため、休園となっております。(令和2年4月25日現在) そのため、団体予約申請の「受付」も延期となっています。開園の予定はまだ決まっていませんので、昨年度利用実績のある団体様には決まり次第連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

令和2年度採用職員(契約保育士、パート用務員)を募集しています

お知らせ 2020年3月19日

求人情報に令和2年度採用職員(令和2年4月1日採用)の求人を掲載しました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>求人情報

【稲田園】令和元年度  第2回健康講座を開催しました!

お知らせ 2020年3月13日

2月3日(月)13:00~13:40・稲田園 集会室にて、「第2回 健康講座」開催しました。総勢35名(清住町シニアクラブ 緑生会(協力シニアクラブ):13名、個人利用者:22名)の方にご参加いただき、岐阜県歯科医師会 歯科衛生士 西塚民子氏にご講演いただきました。

 

「歯と口の健康づくり」から講座が始まり、トラブル、ケアのポイント等についての話を聞きました。

参加者からは、口腔内の健康は、全身の健康につながるということについて考える良いきっかけになったと好評でした。

最後の質疑応答では、口腔内の清潔保持についての相談をされていました。

 

①R元②0203

②R元②0203

【職員互助会】食事会・障がい者スポーツ交流会

お知らせ 2020年3月12日

1月24日(金)職員互助会にて、食事会・障がい者スポーツ交流会を行いました。

食事会のみ参加22名、食事会・障がい者スポーツともに参加30名、職員家族4名参加の総勢56名の方で行いました。

 

食事会では、ハンバーグ弁当・幕の内弁当・うなぎ弁当の3種類から選びました。一番人気は、うなぎ弁当!紐を引くとお弁当が温まり、各テーブルで大きな歓声が上がりました。

普段あまり関わることのない職員とも話をしておいしく・楽しく食べました!

 

食後は福祉の里アリーナに移動して、障がい者スポーツ(車いすバスケ、ボッチャ、サウンドボールテニス)を楽しみました。

 写真1  写真2  写真3

みんなで楽しんだ後は、お楽しみの参加賞をもらいました!

写真4

これからも一致団結で、お仕事頑張っていきましょう!!

第4回 福祉の里セミナー中止(延期)のご案内

お知らせ 2020年2月19日

令和2年2月29日に開催を予定していました

「第4回 福祉の里セミナー  ~重症心身障がい児者への災害時の支援を一緒に考える~」

は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止(延期)といたしました。

すでに、参加申し込みをいただいてる方にはこちらより個別にご連絡をいたします。

なお、延期後のセミナーの日程については改めてホームページ上でご連絡をいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

稲田園 令和2年度団体利用受付のご案内

お知らせ 2020年2月19日

稲田園 団体利用受付について

令和2年度の稲田園団体利用申請を3月より受け付けますのでお知らせします。

受付開始日時

令和2年3月2日(月) 9:00から

受付場所

稲田園 事務室(須衛2469番地)

注意事項(予約申請)

※予約申請書類は、稲田園事務室受付にてお渡しします。

※団体でのご利用は10名以上とさせていただきます。

※予約申請は「来園」または「郵送」のみとさせていただきます。

ただし、3月10日(火)までは来園での申請受付を優先いたします。

お問い合わせ

稲田園 津田 (電話 058-370-4321)

令和元年度 事業団職員採用試験合格者発表

お知らせ 2020年2月3日

令和2年1月26日に実施しました令和元年度職員採用試験の合格者は下記のとおりです。

合格者

言語聴覚士

採用人員 1名

1001

(採用日:令和2年4月1日)

看護師

採用人員 1名

2001

(採用日:令和2年4月1日)

以上

1 2 3 4 5 6 13