お知らせ

【稲田園】最近の稲田園の様子

お知らせ 2022年6月22日

稲田園では、利用者の皆様が安心して利用できるよう、新型コロナウイルス感染防止対策を継続的に実施しています。

4月から個人の方の利用「入浴」「カラオケ」「軽スポーツ(特に卓球)」「囲碁・将棋」等を楽しまれる方が徐々に増えてきました。

5月には、シニアクラブの団体の利用があり、今年度はじめて「講座」が実施されました。

<講座内容>

「“フレイルチェック”ではじめる健康づくり」~元気シニアの10のポイント~

講師:各務原市社会福祉協議会 地域包括支援センター管理者 中村 基子氏

 

高齢期では、病気のほかに、心身の機能が衰えないようにすることが、いきいきと過ごすために重要です、と言う話から「フレイル(老化などでさまざまな心身の機能が低下した状態)」や「元気シニアの10のポイント」について分かりやすく講義されました。

 

(講義の様子)

写真① 20220520-1講習.jpg・掲載用

 

稲田園は、新型コロナウイルス感染症の流行の影響で利用者数が減少していましたが、少しずつ戻ってきています。

特に、「大浴場」での入浴は好評です。

まだまだ、以前のようなにぎわいではありませんが、新型コロナウイルス感染防止対策をして安心して利用できる施設環境づくりに努めてまいります。

稲田園・春の風景(“さくら”と“ふじ”)

写真② 202204桜.jpg・掲載用 写真③ 202204桜.jpg・掲載用 写真④ 202204藤.jpg・掲載用

大浴場

写真⑤ 大浴場.jpg・掲載用

詳しいことは、稲田園【058-370-4321】までお尋ねください。